これが最後です - TYPO3 v7 LTS【翻訳】

2015年11月、TYPO3コミュニティはTYPO3 v7 LTSをリリースしました。これは、TYPO3 CMSをCMS市場で軌道に乗せるための無限の改良点を持つ画期的なバージョンです。

いくつかのハイライト:

  • PHP 7.0との互換性
  • 新しく統一されたバックエンドエディタの経験
  • 流体ベースのコンテンツレンダリング( "fluid_styled_content")
  • フルレスポンシブ対応の編集インターフェース
  • TYPO3 v6.2と比較して大幅なパフォーマンスの低下

TYPO3 v7では、スプリントリリースコンセプトと3年LTSリリースサイクルも導入しました。TYPO3 v7は真のコミュニティー努力の完全な例です。

その後3年間でTYPO3コミュニティはTYPO3 v8 LTSTYPO3 v9 LTSを開始しました。今度は、皆さんにこのバージョンを可能にしてくださった皆様に感謝したいと思います。そしてさようならとTYPO3 v7 LTSのサポートを中止してください。

もう一度:最後のTYPO3 v7 LTSリリース

しかし、私たちが言及したいことがいくつかあります:

2018年12月11日に最後のTYPO3 v7 LTSバグ修正版をリリースする予定です。これによりPHP 7.3互換性が実現します(2018年12月6日のリリース予定)。これはまた、PHP 5.xが2018年12月31日に終了する予定であるため、PHP 5.xで動作する無料のTYPO3バージョンがなくなったことを意味します。

この最終リリースの後、TYPO3コアのメンテナーはこのコードベース(gitブランチ "TYPO3_7-6")にこれ以上の変更を受け入れず、それ以降のバージョンでは解決されない問題を修正しません。

しかし、TYPO3 v7はTYPO3コアのメンテナーによってもはやサポートされていないため、TYPO3は2018年12月12日に効果的に開始する「拡張LTSプログラムfor v7 LTS」も提供しています。

さらにTYPO3 v8 LTSおよびTYPO3 v9 LTSサポート

TYPO3 v8 LTSが「優先バグ修正」モードに変わりました。具体的には、セキュリティやブラウザのサポートに関連する機能だけをこのバージョン(gitブランチ「TYPO3_8-7」)にバックポートします。リリースが必要なときに問題と重力に応じて決めるので、定期的な "計画された"メンテナンスリリースはありません。

最新の信頼性の高いTYPO3 v9 LTSでは、火曜日に定期的にバグ修正リリースを提供し、カレンダーに記入できるメンテナンスリリースプランを提供しています:

メンテナンスリリースのプランを参照

我々はTYPO3 v9 LTSを愛し、皆さんにPHPとTYPO3のバージョンを最新の状態に保つことをお勧めします。

コメント

コメントはありません

コメントを書く

[必須] 項目に入力してください